こんにちは、今回は「Welle」を一気にご紹介させていただきます!
■Welle⑨について
⑨はウクレレを単旋律で弾こうシリーズの第二弾になっています。
「愛のあいさつ」や「愛のロマンス」といったクラシックの名曲や「ふるさと」「蛍の光」などの童謡などなど幅広く楽しんでもらえる編集になっています。
また今回もコード付きTAB譜です。
メロディを弾いた後はコードにもチャレンジしていただき、気軽にもう一つのウクレレとデュエットしてみると更に楽しんでいただけます♫
■Welle⑩について
⑩はウクレレを単旋律で弾こうシリーズの第3弾になっています。
「春の小川」や「海」「どんぐりころころ」などの日本で親しまれている春・夏・秋の童謡10曲を編集しています。
またコード付きウクレレ用TAB譜ですので、伴奏やウクレレデュオも楽しんでいただけます♬
■Welle⑪について
⑪はウクレレを単旋律で弾こうシリーズの第4弾になっています。
「紅葉」「ジングルベル」など日本や海外の秋・冬がテーマになっている童謡や、「愛のロマンス ちょっと難しいVer.」といったクラシックの名曲を編集しています。
TAB譜に付いているコードを用いた伴奏やウクレレデュオも合わせて楽しんでみてください♩
■Welle⑫について
⑫は四季折々の名曲を2声で編曲した構成になっています。
単旋律から2声への挑戦は、一つの壁であり新しい扉への入り口でもあります。なるべく易しく美しく編曲いたしました、ギターの醍醐味を楽しんでいただけばうれしいです♫
また今回は多くのジャンルのギタリストの方へも楽しんでもらえたらと思い、五線譜だけでなくTAB譜も載せています!
■Welle⑬について
⑬はフランスのギタリスト・作曲家の、ナポレオン・コストの作品をアレンジし編集したものになります。
コストの美しく優しい旋律を残しつつ編曲いたしました。
気軽に奏でたり、初見奏の練習に用いられたり、初心者の方は練習曲に使われたりと楽しんでいただければ嬉しいです♩
■Welle⑭について
⑭はイタリアの作曲家・ギタリストのフェルディナンド・カルッリの作品を編集したものになります。
今回は楽しく美しく‥そして似通った音型をもつ楽曲を中心に集めてみました。
少し似た曲を練習することによって余裕ができましたら、音楽的表現法にも挑戦していただければうれしいです♬
■Welle⑮について
⑮はギターの指板の音の位置を把握する「ポジショニング」を題材に構成しています。
ハ長調(Cメジャースケール)を用いてブロックごとにポジショニングを確認してもらい、エクササイズでは横への移動・トライアド・ペンタトニックスケールといった発展した練習へと進みます♩
TAB譜も掲載していますので五線譜に慣れていない方やクラシックギター以外のギタリストの方へも使っていただきたいです。
ギターの指板の位置関係を知ると、新たなギターの世界が広がります♫
■Welle⑯について
⑯はスペインの作曲家・ギタリストのアントニオ・カーノ(1811-1897)の作品を編集したものになります。
今回はカーノの有名なギター教本「Metodo completo de guitarra」と、もう一つの教本「Metodo abreviado de guitarra」の2冊の教本の中から美しくそして左手・右手の分離性を高める作品に焦点をしぼりまとめてみました♫
左手の薬指・小指を強化したい‥、右手のアルペジオを見直したい‥‥とお考えの『あなた』に特におすすめの小品集になっています♪
参考動画をYoutube「Youtube Channel『Welle』」に掲載していますので、ぜひご覧ください!↓↓
そして、興味を持たれた方はご購入いただけますと嬉しいです。↓↓
Comments